« | トップページ | »

・受賞のご報告

 

 

先に行われ、出品致しました Candle Craft Contest 2016 。

ご連絡を戴き、この度「スイム スイム」というろうそくに、

「キャンドルクラフト賞」を戴きました。

 

Photo_2

 

 

こちらのコンテストでは、

素材、技術、デザイン、安全性、コンセプト 等々...

あらゆる視点から総合的に判断され作品が選ばれます。

 

 

思うところがあって、手掛けて取り組むものがあり、

自身の中では、これまでよりone step高見を目指すような

取り組みをしたろうそくでしたので、

一つ、目に見えやすい結果として、‘受賞’が伴って、

純粋に嬉しく思っています。

ありがとうございました。

 

 

尚、こちらのろうそくは、

キャンドル・クラフト kaltio. の実店舗 koko kaltio.

と、

トモスB さん *8/11(木) - 16(火)夏季休業

(東京都中央区日本橋1-3-1 渡辺ビルBF

tel 03-3246-1630 )

にてお取り扱い中です。

ぜひ、実物の灯り具合...ご覧下さいませ。 

 

・・・   ・・・   ・・・

 

 

結果報告の書類の一文に

『何気ないデザインでもキャンドルとして灯りをつけた時に、

心を動かす物があるかどうか。』

とあったのですが、

私が作っていて心がワクワク、キラキラとそよめき立つポイント...

『心を動かす物』という点。

 

 

 

・まっさらな中、イメージが湧いたとき。 

・制作時 (ほぼ仕上げの段階になりますが、)に、

 透け感だったり、それが灯りと心地よく呼応することが

 確認できたとき。testして実感に変わったとき。

・制作したろうそくで、人を感動させよう..だなんて、

 おこがましく大層なコトは考えておりませんし、

 意図して容易くできることではないと思うのですが、

 灯して過して下さった間に、結果として、

 その方の心や記憶の片隅に心地のよい余韻を

 感じて戴くことができるのだとしたら、

 密やかだけれど、もの凄いことなのだと思うのです。

 

 

Photo_3
 

Photo_8


  

 

 

言葉で言い表すのは、

的確でない感覚もあって難しいのですが、

こんなことを感じられた時、

心がふるふるしている瞬間があって制作できている時には、

なんかしら、この『心を動かす』と感じて下さることに

近づけているのかもしれない...と少しだけ思ったりもするのです。

 

 

・・・   ・・・   ・・・

 

(こぼれ話...)

 

このコンテストの丁寧な取り組みは、

会場でそれぞれのろうそくに火を灯して観て戴けるよう、

灯りのお世話をしながら対応下さることに始まり...なのですが、

来場のお客さまにアンケートお願いして下さるのです。

用紙とペンを手にゆっくりとご覧戴くのですが、

そちらでの生の声というものを作り手に届けて下さいます。

 

私のろうそくにも様々なお声を届けて戴きました。

穴が開くほどにご覧戴いた感や、

繊細な所に迄思い及ばせて下さった温かなお声を

ありがたく受けとめて、またこれからの励みとさせて戴きます。

ありがとうございました。

 

 

Photo_9


 

・・・白のろうそく...我が道を行き過ぎ(笑)て、

  消火時、もしくは明るい時間帯には、

  只の白い四角...ですからね(苦笑)。

  なんとか伝わって...安堵。

 

 

|

« | トップページ | »

ろうそく」カテゴリの記事

  • (2017.07.08)
  • (2017.03.14)
  • (2017.03.14)
  • (2016.11.30)
  • (2016.11.29)