・こどもの日に... ろうそくちゃん。
- GWの open は、終了しました。 -
いつものんびりを好んで下さる方も、
県外から目指して来て下さった方々、
お隣が福祉施設となりましてからは、
ご家族が訪ねてきての再会の和みの場にもして戴けていたり、
穏やかで和やかなGWの顔を眺めていられたようなopenでした。
・・・ ・・・ ・・・
そして、そして。
お店を始めて以来...、いやろうそく制作を始めて以来...、
ついに遭遇してしまいました。
「ろうそく神童」
ろうそく大好きなこのちびっこは、遠路はるばる水戸から !
(ご本人・ご家族のお了解を頂きましてこのスマイル戴きました。)
「好き」がとにかく玄人肌でありまして、もぅ、ろうそく屋さんとしましては、
目じりが下がりっぱなしです。
ろうそくもその形状 等によって、
「モールド」とか「ピラー」ですとかの呼び名があるのですが、
ギャラリー内のろうそくを見て歩きながら、
『これはピラーキャンドルちゃん♪』
『これはティキャンドルちゃん♪』
『こっちはティピラーティキャンドルちゃん♪』(←新種ですか?)
本当に好きなんだなぁ... と感心、歓心のろうそく屋さんでした。
居合わせたお客さまも友人たちもニコニコの笑顔。
お気づきでしょうか?彼はすべてに愛情をもって『ちゃん』付けで呼んでいました。
ご家族の方も『ちゃん』をつけないで呼ぶとやり直しなのだとか。
そして画像にて手に握りしめているのは、
燭台にたったLEDのろうそくのおもちゃなのです。
いつでも一緒なんですって。可愛い...。
お席へはkaltio.ろうそくを灯させて頂いて、
もちろん聞いてしまった興味深い、ろうそくへの入り口。
それはつまりが『愛』なのでした。
(目じりがもうワンランク下がりました。)
彼にとってこのひと時、
この場所がきらきらと魔法の国のような場所であってくれたなら、
ろうそく屋さん、また一つ宝物を見つけてしまった気分です。
この仕事を歩いていてよかった。
こんな気持ちをどうもありがとう。
| 固定リンク