« | トップページ | »

・春の info. /  2週末 4日間  at  koko kaltio. cafe

 

公園の桜が咲きます。

気づけば、春です。

 

 

                突然ですが...、今週末と来週末の土・日曜日のみ限定で... 

 

 

Photo_10

 

                  cafe spaceにて、『ハイジの食卓』をご用意致します。

 

 

                                                                        image  

 

Photo_9
                                  (『アルプスの少女ハイジ』DVDより画像引用しております。
)

 

 

                   春の陽気に誘われて(?)、どうぞお出掛け下さい。

           (*但し、小さなお店ゆえの お願い事もございます。下記ご覧下さいませ。)

 

 

 

 

::   ::   ::

 

同世代の方には、馴染みのある光景...

パンの上にとろっとチーズをのせて、ヤギのミルクとで食べる

山小屋のあのシンプルな食卓。

 

   ・・・

 

 

普段、ご要望を戴きながらもkoko kaltio. cafeでは、

お食事を提供することまでに手がまわらずにおります。

 

けれど、妄想することはあるんです。

もしも、ここで‘ごはんをおだしするなら... ’と。

 

いわゆる‘cafe ごはん’はする気がありません。

美味しいお店は他にも山のようにあることですし...

 

 

こういうコトを考えるといつも辿り着くのが、『ハイジ』のごはんです。

シンプルだけれど、どこか豊かな... そんなごはん。

 

 

そこで、いつの日か... があるかどうかはわかりませんが、

こんな機会にご用意してみましょう... と思ったワケです。

... 春ですし。

 

 

 

当日は、まず...搾りたてのヤギのミルクから、無理難題ですので、

あくまでもそこに近づく menu での『ハイジの食卓』となります。

で、ハイジは飲まないけれどいつものaalto さんの coffee も。

... 私たちオトナですから。

 

 

  ::  ::  ::

 

 

『ハイジの食卓』

 

 

 

◇ 3/  28(土).  + 29(日).  12:00 ~ 各日 6名分のご用意となります。

◇ 4/   4(土).   +   5(日).         〃                                       

 

<ご利用について> 

* なくなり次第終了とさせて頂きます。

* 席数の少ないcafeですので、4-5名様からのグループの方の

   ご利用はお断りさせて頂きます。

* 小さすぎるお子さまのご来店は、今回はご遠慮させて下さい。

* おひとりでのご利用も大丈夫です。時間帯によってご利用下さる方が

 重なる場合、相席をお願いする場合もございますので、ご協力下さいませ。

 

 

<お食事について>

 

* 当日は画像のパンと異なり、ライ麦の % の多めな職人さんの焼く

  ドイツパンをご用意致します。少しだけ酸味を感じるかもしれません。

* チーズは、おそらく物語に登場するのがラクレットと考えられます。

 当日はラクレットの中でもクセの少ないものを使用します。

 但し、準備数が限られてしまいますので、ラクレットとスモークでの

 ご提供とさせて頂く予定でおります。

* ヤギミルクはご用意できませんので、温かなスープとなります。

* あくまでも‘シンプルな’ですので、サラダやデザートは付きません。

 

 

 

<桜について>

 

予測では、咲き始めから満開の頃ではないかと思われます。

どうぞ見事な借景の桜の風情もお愉しみ下さいませ。

但し...

4/5(日)に、地区の桜まつりが開かれる会場になります。

5(日)当日のopen直後の時間帯は少し賑やかな光景になってしまいますこと、

併せて4(土)はその準備によりテントの設営が始まる予定ですので、

いつもの光景が多少損なわれますことをご了承下さいませ。

 

 

 

うららかな春の日に...

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

|

« | トップページ | »